メイクや肌のケアを頑張っているのに、どこか垢抜けない、理想の
自分になれないと嘆いている方はいませんか?
今回は、そんな方に知ってもらいたい「ケアを頑張れば他人と差がつく部位」についてお話しさせて頂きますね。
他人と差がつく部位:首
首のシワって意外と見られているって知ってましたか?
せっかくキレイにメイクをしても、首にくっきりと横線が入っていたら台無しですね。
鏡で確認してみて、首のシワがくっきり刻まれている人は要注意です。気づいた日からケアを頑張ってみましょう!
首のケアのポイントは2つです。
まず1つ目は「枕を高くしない」ことです。
枕が高すぎると、二重アゴのような状態になり首にもシワがよりますよね。
そのまま毎日6時間、7時間と眠っていると、そのシワがくっきり刻まれてしまいます。
寝やすさとの兼ね合いもあると思いますが、美容のことを考えれば、低めの枕を使うのがオススメです。
そして2つ目は「デコルテまでが顔だと思ってスキンケアをする」。
スキンケアをするとき、首やデコルテまでしっかりケアしていますか?
顔のケアだけ頑張っても、首やデコルテにハリがないと意味がないですよね。
まずは余った化粧水や乳液をつけるだけでも大丈夫です。デコルテまでが顔だと思ってケアをしてみましょう!
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%86
他人と差がつく部位:髪の毛
ケアを頑張れば他人と差がつく部位、一番は圧倒的に「髪の毛」です。
手入れが行き届いていて髪がツヤツヤ・サラサラな女の子って、垢抜けて見えますよね。
もともとの髪質が悪くても、手入れをすればするほどキレイになっていくのがヘアケアの楽しいところですね。
日々のトリートメントや定期的なカット・カラーをすることで、サラサラ・ツヤツヤを叶えることができます。
髪が綺麗なことで知られている乃木坂46のメンバーたちは、時間があれば美容院に行って頻繁に
ケアをしているそうです。
また、最近では、「ヘアビューロン」や「ナノケアドライヤー」といった、なるべく髪を傷ませずに自宅でスタイリングが
できる家電も多く発売されています。少し値段は張りますが、便利家電に頼ってみるのもいいですね!
垢抜けを叶え、他人との差をつけるために、まずはヘアケアに力をいれてみてください!
他人と差がつく部位:手の甲・指先
他人と差がつく部位、3つ目は手!年齢は手に出ます。
どんなに顔がキレイでも、手がシワシワでささくれだらけだと魅力は半減してしまいます。
特に、手の甲は年齢とともにボリュームが減り、血管が浮き出て無骨な印象になっていきます。
また、指先も、ささくれが増えたり乾燥しやすくなっていきます。
冬だけではなく年中こまめにハンドクリームでケアをして、余裕があればネイルサロンでケアをしてもらうのが
いいですね。
一部のネイルサロンでは、「パラフィンパック」という、溶かした蝋(ロウ)を使ったケアを扱っているところもあり
、保湿効果が絶大です。
気になった方はぜひ調べてみてくださいね!
今回は、周りとの差がつきやすい部位をまとめました。意外と自分では気づいてない部分が多かったのでは?
将来の自分への投資にもなるので、気づいたその日からケアを始めるのがオススメです!